2013年7月18日木曜日

祝! 正社員〜!!

ずいぶんとご無沙汰しています。。。
最近全く何にもする気が起きず、ついついブログもそのままに。。。

しかし、今回は個人的にうれしいことがあったので。

はい、タイトル通りまる4年間の契約社員を経て、晴れて正社員となりました〜!
ちゃんと契約書にもサイン済み!

このご時世、イタリアで正社員はほぼ奇跡!?
給料がとんでもなく安いことを除けば、とってもありがたいことです。
しかも給料もちょっとアップしてもらいました。
アップしてもらっても安いのには変わりないんですが。。。

日本と比べると悲しくなる程安い。。。ほぼ税金で引かれてるからなんで、会社が悪いわけではないんだけど。

とにかく、給料が安くても好きな仕事なのでそれが大きいです。
一応グラフィック関係で、業種はあんまり褒められたものではないので大きな声では言えませんが。
(別に怪しい仕事ではないですよ。。。だいたいグフラフィックで怪しい仕事ってどんなんや!?って話だし。法律に触れるような危険なものとかでもないです。念のため。)

仕事としては絵を描いたり、3Dでモデリングやちょっとしたアニメーションを作ったり、といったもの。
日本でも仕事はグラフィック関係でしたがオペレーションが主だったので、今の方が仕事としてはとっても楽しいし、なんといっても内輪の人間としか会話しなくていいってところがいい!(笑)

うちの会社はデザイン会社ではないので、クライアントと話さないといけないとか電話をとらないといけないとかがないので、私にはこの辺かなりポイント高いです。
なんせ普段からコミュニケーション能力がとっても低いので。。。
日本ですらできればしたくないのに、イタリアでなんて。。。絶対無理!

正直私のデザインレベルで日本で同じ仕事をできるか、っていうと絶対無理なのでイタリアはこっち方面まだまだ遅れてて良かったな〜って感じです。アレッツォなんて田舎なので、なおさら。しかもグラフィックとはいえ今までの仕事と全然違うし。

って、ここまで書くと何でそんな人間が正社員になれんねん!?と思われるかもしれませんが、とにかく日本のグラフィックレベルと比べてはいけないってことですよ。(笑)

まさかイタリアで日本でしてた仕事より楽しい仕事ができるなんて思ってませんでした。
いや、ほんとありがたいことですね。

これからも、会社(うちの部所)が存続する限りがんばっていきたいと思います。
(唯一の心配はうちの部所がかなり不安定な部所ってことなんで。。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: