2013年6月25日火曜日

我が家の海開き

今年もやってきました、我が家の海開き。

毎年6月下旬から約2ヶ月ほどヒゲ男のマンマが海の家で過ごすので、初日は荷物などを運ぶ為に一緒に行きます。

日曜日のfollonicaはお天気が良くて気持ちよかったです。

まぁ毎週でなくてもできるだけ週末は私たちに海へ来て欲しいようなので、何度か行く事になります。
何度も言っていますが、私は海があまり好きではないのでできれば行きたくないですが、去年買った浮き輪でなんとか楽しく過ごす努力をしています。(笑)
(海に行きたくてもなかなか行けないイタリア人が聞いたら絶対反感買うな。。。)

実は今年の夏の日本帰省にはヒゲ男マンマも同行!
というわけで、実はマンマは海で過ごす日にちがいつもより2週間ほど少なくなるのが残念なようです。。。
もう典型的なイタリア人ですからね〜。海が大・大・大・大好きなのですよ。

でも、今までかなり世界中を旅行しているマンマ。
(ちなみに6月初めも10日程ベルギーやオランダ、フランスなどを旅行していました!)
日本にはまだ一度も来た事がないので、それは是非一度は行っとかないといけない国でしょ!
もちろん息子は大の日本好きだし、嫁は日本人だしね。

というわけで、日本への旅行はなんとか海で過ごした方が良かったと思われないように、がんばりたいと思います。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: