2013年6月16日日曜日

フィレンツェでおいしいお魚

いきなり夏がやって来ました。
日本も暑いようですが、こちらも先日まで寒いくらいだったのに昨日は36℃、今日は40℃くらいにもなるらしいですよ。。。

で、昨日はまたまたAtsukinaとバンビーナに会いにフィレンツェへ行ってきました。

フィレンツェに住んでいる人にはすでに有名なお店かもしれませんが、お魚がおいしいと評判の“Fiaschetteria di pesce”というお店で昼食。

特に最近なぜか無性に魚ものが食べたい衝動にかられていたので、とっても楽しみでした。

まずは前菜。
前菜の種類が豊富でどれもおいしそうで、どれを食べるかかなり迷います。
私は手前のトマトとズッキーニがのったものを選びました。
中にはエビが入っていておいしかったです。
他のものも味見させてもらいましたが、どれも本当においしい!

こちらはAtsukinaの旦那さんF氏のセレクトしたニョッキ。中は何だったかな。。。
確かエビが入っていて周りにはズッキーニのソースがかかっていました。
このズッキーニのソースがおいしくて、どうやったらズッキーニがあんなソースに変わるのか不思議でした。

こちらは私とAtsukinaセレクトの手長エビのスパゲッティ。
とにかくエビがいっぱい入っていて、エビのエキスがたっぷり。
こっちで魚介のパスタとか食べると、私には塩辛いことが多いのですが、ここのは全く塩辛くなくエビのエキスで逆にほんのり甘いくらい。
めちゃめちゃおいしかった〜。
こんなにおいしくてこのパスタ12ユーロなんて安いです!

前菜は持ち帰りもできるので、近くに住んでいる人はいいですね〜。
しかも毎日メニューが変わるらしいので。

アレッツォにもこんな魚屋さんないかな。。。

食事の後は、F氏とお別れし、女子のみでチェントロへ。
初めてGUCCI カフェへ行きました。

バンビーナちゃんは、前回会った時よりもかなり成長していて、もっとかわいくなってました!
せっかくデカイカメラを持って行ったにもかかわらず、あんまりいい写真が撮れなかった。。。
終始おりこうさんだったバンビーナちゃん。
本当に将来楽しみだね〜。

今回もありがとうAtsukina!

次は夏休みが終わったらまた遊びに行くから!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

atsukina さんのコメント...

satoさん、素敵なプレゼント、そしてわざわざまたフィレンツェまで来てくれて本当にありがと〜。

写真、やっぱ上手い!
また、可愛く撮れてる〜嬉しいです。

夏休み前にアレッツオに行けたら行きますよ!

sato さんのコメント...

atsukinaへ
こちらこそ、またまた楽しい時間を過ごせたよ。
今回はAちゃんもいっぱい笑ってくれたし、幸せな気持ちになれたわ〜(笑)

写真がきれに撮れてるのは私の腕ではなく、ひとえにカメラのおかげです。。。(笑)
やっぱ一眼レフはオートでもコンパクトカメラとは全然違うからね。

また次回会えるの楽しみにしてるね。