2013年6月1日土曜日

パリのレストラン2 〜 “Au Lys d'Argent”

2日目のお昼に行ったお店。

レストランというよりクレープ専門店らしいです。
ガイドブックで見て気になっていたガレットをどうしても食べたくて、ノートルダム寺院の近くのサン・ルイ島にあるこちらのお店へ行きました。
こちらもガイドブックに載っていたお店。

12時オープンで12時過ぎに行ったので、混雑もなくゆっくりできました。

私たちが注文したのは前菜とメイン、デザートが選べる10.9ユーロのセット。
英語メニューもあって英語も通じるので安心です。(私は英語できないけど。。。)

で、まずは前菜。
私が前菜に選んだ野菜スープ。
写真ではわかりにくいけど、結構な量です。
この日も寒かったので、スープで身体が温まりました。
味はちょっと薄めかな。おいしかったけど。

こちらはヒゲ男が選んだサラダの上にイタリアで言うブルスケッタが乗ったもの。
このチーズの味が結構濃かったです。ヒゲ男はとっても美味しいと言って満足気でした。

で、メインのガレット。
写真で見て、もっと生地がパリッとしているのかと思いましたが、クレープみたいな柔らかい生地でした。
中にはチーズとハムと卵が入ってます。
おいしかったけど、私的には全部食べ終わる前に飽きる感じ。。。

イタリアでピザを食べる時もそうですが、こっちでは丸々1枚一人で食べるのが普通。
私の場合、マルゲリータ以外のピザはなぜか途中で飽きて最後まで食べられません。
だから私的には飽きる感じだけど、他の人はそうではないと思います。
でも、一度食べてみたかったガレットを食べられて満足しました。

最後にデザートはチョコレートケーキを選択。
このチョコレートケーキも濃いチョコレートって感じでおいしかったです。
エスプレッソは別料金です。
エスプレッソはイタリアのより薄めです。

店員さんも親切だし、ガレットやクレープ好きな方にはおすすめ。
次に行く機会があれば、隣の人が食べていておいしそうだった、キッシュをメインに選んでみたいです。

“Au Lys d'Argent”
90 Rue St Louis en l'ile,  
75004 Paris, France

  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: