2013年5月1日水曜日

イタリアの温泉 Terme dei Papi

前回の怪物公園の後、温泉へ。

今回行った温泉はViterbo(ヴィテルボ)にある、Terme dei Papi (テルメ・デイ・パピ)という訳すと“法王の温泉”。

昔まだ法王がローマを定住としていなかったころは、いろんな町を点々としていたそうで。
Viterboは当時の法王たちが気に入った場所で、たくさんの法王が滞在した場所でした。
で、この温泉へも当時の法王たちが行っていたことで有名な温泉です。

数年前にも一度イタリアの温泉へ行きましたが、私はどうも好きになれません。
イタリアの温泉は日本で言うプールです。
温水プールならぬ温泉プール。

もともとプール自体好んで行きたい場所ではないので、その水が温泉に変わろうが同じです。
でも、今回はせっかくDiegoが誘ってくれたので行きました。

事前にホームページで見てみると、素敵な感じ。

が、しかし実際行ってみると、私的に前回行ったところよりイマイチでした。。。

まず脱衣所が男女分かれていない!!

廊下に試着室みたいなのがあって、各自そこに入って着替える。
そして荷物はロッカーへ。
イタリアの温泉ではどうやらバスローブは必須。
とりあえずその辺をうろうろする時は水着の上にバスローブで。

さすがにシャワールームは分かれていましたが(笑)

しかし!!
ホームページにドライヤーがあると書いてあったんですが、そのドライヤー、なんとイタリアの公共のトイレによくある、ボタンを押すと風が出て来て手を乾かすものが、壁の高めの位置に(頭を乾かせる位置)設置されていました!!

で、温泉自体もここは大きなプールが一つのみ。

大きさはこの写真の2.5倍くらいの広さ。左側がまだまだ長いです。

写真は悪いですが。。。
このプール一つ。
ホームページで見たところでは、他にもいろいろあるようなんですが、どうも別料金のようです。
こんな施設で大人18ユーロ!!
高い!!!

それでも結構な人が来ていたので、イタリア人は好きなんですね〜。こういうの。

私的にはあまりおすすめしない温泉です。
マッサージのメニューが豊富でスパもあるので、お金持ちなら楽しいかも。

Terme dei Papi
http://www.terme.it


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: