2013年4月13日土曜日

心地よい休日

やっと本格的な春が来そうです。

もうここ一ヶ月ほど一日中晴天だった日なんてほとんどなかったですよ。。。

天気予報によると、明日からとりあえず来週一週間はお天気も良く、春の陽気になるそうですが。

で、先週の日曜日のお話になりますが、Ledaのお家へお邪魔し、近くの山へお散歩に行きました。

Ledaのお家から車で5分程行ったところから、ちょっとした山道をお散歩。

この日の午前中は風が強かったんですが、散歩に行く頃には風もやみ、ちょうどいいお散歩日和になりました。

こんな感じの山道を1時間ほど散策。
車も通らないし、空気はきれいだし、気軽にお散歩できます。
途中で馬に乗った人と遭遇。Ledaの知り合いでした。
Ledaと馬主が話していると、馬がクシャミをして絶対ツバかけられたな。。。と内心思っていました。しかも何回もクシャミするし。。。
まぁそういうこともあります(笑)

最近超運動不足なので、このままでは歩けなくなるのでは!?と真剣に心配している今日この頃。

散策のあとはLedaのお家へ。
もちろん(!?)夕食をご馳走になりました〜。

メニューは手打ちパスタ。タリアテッレとラビオリ。 とメインはウサギです。
ちなみにウサギもLedaのお家のですよ。 Ledaのおばあちゃんが世話しています。

こちらはラビオリを作っているところ。(私は見学)
中身はこれもLedaのお家の野菜を使ったものです。

こちらはタリアテッレを切っているところ。

こちらが出来上がりのタリアテッレ、ソースはたぶんLedaのお母さんの手作り。
とにかく手打ちパスタは全然違いますね、麺がツルッとしていていくらでも食べられそう。

ラビオリ。
ソースはタリアテッレと同じもので。

最近、私個人的にラビオリみたいに中に何か入っているパスタより、麺系のパスタの方が好きなことに気付きました。
どちらもおいしいんですが、どっちかといえば。

そしてメインのウサギ〜!
もちろん原型は全くとどめていませんが、料理する前は当然そういう形でしたよ。。。
私は特にかわいそうで食べられない〜。。。とかいう繊細な感情の持ち主ではないので、おいしいものはおいしく頂きます。
このウサギも調理されている間に、めちゃめちゃいいにおいが漂っていました。
実はウサギ料理にはちょっとうるさいLedaの旦那さん。
この日の料理にはかなり高い評価(?)を付けていました。
私もおいしく頂きました。

ウサギは結構料理するのが難しいらしいです。手間もかかるし。
まぁ私がウサギを調理することは一生ないので問題ないですが。

清々しい散歩とおいしいお料理でここち良い休日を過ごした日でした。
帰りはめちゃめちゃ寒かったけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: