2013年3月4日月曜日

やっちゃいました! 初パーマ大失敗!!

今日はとってもいいお天気で気温も高く、春が近づいて来た感じの一日でした。

と、そんなお天気とは全く関係ないんですが、昨日美容院へパーマをあてに行ってきました。
今、ちょっと髪の毛を伸ばそうと思っているんですが、どうも中途半端な感じになってきたので、軽くパーマでもあててみるか。と思って。

当然イタリアでパーマをあてるなんて、日本人にしては結構冒険ですよ。

めちゃめちゃ軽くあてて欲しいって言ったのに、超チリチリになっちゃいました〜!!
まぁ嫌な予感大だったので、あ、やっぱり失敗したかって感じだったんですが。。。

私も悪かったんです。やっぱりどんな髪型にするかは写真などを見せないと伝わりませんよ。それを、口答で言っただけで済ませたので、彼の軽くと私の軽くはちょっと意味合いが違っていました。。。カットだと適当にまかせても全然問題ないので、ついうっかり。。。
だいたい日本でもパーマをあてた経験がほとんどないので(ストレートを除いて)、経験不足もありましたね〜。。。

実際、髪型が出来上がったら“僕の予想通り、上出来で大満足の髪型だよ”と、自慢げに言ったくらいなので、彼の中では初めからこうなる予定だったわけです。
私としては“そうですか、それはよかったですね。。。”としか返事できませんでしたが(笑)
それでも一応“想像と違う髪型になった。”とは言っておきましたけど。
いつもは助手の女の子たちも、めっちゃ似合ってるよ〜と褒めてくれるんですが、今回はさすがに褒めてはくれませんでした。。。
そうやんな、これで褒めたら私はあなた達のセンスを疑うよ。

黒くてショートボブでチリチリの髪の毛って、もう最悪でしょ!?
ヒゲ男は、ちょっと笑いながら“60年代くらいの日本人に見える。”って。。。

それでもまたすぐストレートをあてるのもなんなので、(超真っ直ぐな私の髪の毛を、めちゃめちゃやりにくそうに一生懸命巻いてくれた女の子にもなんか悪いし。)がんばって髪の毛をひっぱりながら乾かしたりして、なんとかチリチリを少しでもやわらげようと無駄な努力中。(笑)

次は黒からもう少し明るい色にして、軽く見えるようにしようと思います。

パーマをあてる時は見本写真必須ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: