2013年2月3日日曜日

ウィーンのお得なチケット

前回でウィーンのお話は終わりのはずでしたが、あまりガイドブックには載っていない(私のガイドブックと友達に借りたものには載っていませんでした。)お得なチケットがあるので、紹介しておこうと思います。

ガイドブックにだいたい載っているチケットの種類は、
●1回乗車券 2ユーロ(ガイドブックには1.8ユーロとあったのですが、現在は値上がりしたようです。)
●フリーパス 24時間 5.7ユーロ
       72時間 13.6ユーロ
●8日間パス 28.8ユーロ
 これは24時間フリーパスのチケットが8枚綴りになっているので、2人で分けたり、一度ウィーンから別の街へ行く時などに便利。
●ウィーンカード  18.5ユーロ
72時間フリーパスと美術館などの割引やショップ、レストランで特典が受けられるもの。
(1回乗車券以外のチケットの金額も、2011年版ガイドブックの金額なので現在は値上がりしているかもしれません。)

で、これらの他に友達が教えてくれたガイドブックには載っていないチケットがあります。
それがVienna weekly ticket
なんと15ユーロで1週間地下鉄、トラム、バスなどの市内交通機関が使い放題。
しかし、一つだけ限定されることがあります。
それが使用期間。
使用できる期間が月曜日の午前0時から翌月曜日の午前9時まで。
購入場所はWIENER LINIENのチケットオフィス
Webからの購入も可能です。
空港へ行く電車のチケットを購入する時も、チケットオフィスでこのチケットを見せるとプラス2ユーロで空港までのチケットが買えるのでお得です。
(ガイドブックによると空港までの電車のチケットは9ユーロ。)

私たちは偶然にも日曜日の夜ウィーンに着いて、金曜日にウィーンを出発する予定だったので、着いた日の翌日にこのチケットを駅で購入しました。

曜日が合えば、とってもお得なチケットですよ。

WIENER LINIENのホームページ
www.wienerlinien.at

Vienna Weekly ticketのオンライン購入ページ
https://shop.wienerlinien.at/index.php/product/7/show/0/0/0/0


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: