2013年2月17日日曜日

今年もバレンタイン

今年もバレンタインにヒゲ男からバラの花1輪をもらいました。

今年はかすみ草付き。

で、2年前から勝手に私が恒例にしている友達との夕食会。
去年はLeda夫妻とお城でディナーだったんですが、今年は2年前と同じメンバーLeda&Andrea夫妻、Laura&Giorgio夫妻と一緒に2年前と同じOsteria da giovannaで夕食。

やっぱり友達との食事は楽しいです。
現在Lauraのお腹には男の子がいるので、どんな名前にするかとかそんな話で盛り上がりました。

Osteria da giovannaはちょっとメニューが変わったようで、魚のメニューなどが増えていました。
で、ほぼ2年前と同じなんですが、今回食べたもの。

前菜。アンティパスト・トスカーナ。ここに来ると絶対この前菜を注文しちゃいます。
これで5ユーロは安すぎるでしょ!? クオリティーも超高いですよ。

めちゃめちゃ迷ったあげくに、やっぱり注文してしまったプリモ。
ほうれん草とリコッタのラビオリ、トリュフがけ。
このレストランのトリュフが私的に一番おいしいです。

で、いつもはメインにお肉を注文するんですが、新メニューになってバカラ(干し鱈)があったのでこちらに挑戦。

揚げたバカラに野菜たっぷりのトマトソースがかかっています。
バカラはクセがあって好き嫌いがかなり分かれる魚みたいですが、私は大好きな魚の一つ。
ちょっと甘めのソースで、おいしかったです。

でも、ヒゲ男が頼んだお肉がとろけるくらいおいしかったそうで。。。
やっぱりこのお店ではお肉を食べた方が得な気がしますね。

今年のバレンタインもお腹いっぱい、いっぱい笑って楽しく過ごせました。
来年はどんなバレンタインになるかな。。。


Osteria Da Giovanna
Via Anconetana 164
Località La Pace
Arezzo
http://www.dagiovanna.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: