2013年1月9日水曜日

プラハのクリスマス市

私たちがプラハへ行ったのはクリスマスが終わってからでしたが、まだクリスマス市が残っている広場が結構ありました。

こちらは旧市街広場。
写真は旧市庁舎の塔の上からです。実はこの日あんまり天気が良くなかったんですが、晴れてきたところを見計らって塔へ登りました。
ここからの眺めもいいですよ〜!

広場には結構たくさんの屋台が出ていました。

屋台も小屋型で見た目がかわいいです。

 想像より人も少なくてゆっくりできました。あんまり寒くもなかったし。

屋台の横で大きな豚の固まりをローストしているお店が結構ありました。

こちらにはオーソドックスなホットドッグと焼き鳥が。
焼き鳥は間にタマネギとパプリカが挟まってます。

そして、やっぱり夜のイルミネーションがとってもきれいです!
いや、本当に豪華なツリーでした。
プラハのあちこちに結構豪華なツリーがありました。
アレッツォにもグランデ広場にツリーがあったけど、ショボいったらなかったです。
あれなら何もない方がマシってくらい。。。

こちらはヴァーツラフ広場。
長ーい広場の並木のイルミネーションがとってもきれいでした。

この広場のツリーはラッパの絵が光ります。
ツリーの前にはプレゼーペも。

食べ物だけではなく、もちろんお土産もあります。
私たちはメルカートで飾り用の陶製のプラハの絵入りビールジョッキを購入。

12月は観光客で溢れ帰ってたんでしょうね〜。
この他にも小さな広場で屋台があったりしました。

ローマのイルミネーションも良かったけど、プラハはロマンチックな感じでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: