2012年12月5日水曜日

近況

気付いたら、あっという間に師走。。。

ブログを更新していなかった理由は、単にネタがなかったからです。。。(笑)

とはいえ、今回の更新はネタができたからではないんですが、あんまり更新してないとブログをやめたと思われても寂しいので、更新してみました。

イタリアに住んでいるとはいえ、生活は平凡以外のなにものでもないのです。
時々友達と食事をしたりしますが、まぁいちいち書く程のことでもないし。。。

唯一の出来事といえば(私のことではないですが。)友達のatsukinaに赤ちゃんができたこと!
出産予定は2月下旬だそうです。
今から私がめちゃめちゃ楽しみ〜!
しかも、知り合いで初めてのハーフの子。(あ、ちなみに女の子なんですよ。)

と、まぁ人のネタくらいしかない。。。

日本はクリスマスの雰囲気で盛り上がってるんでしょうね〜。
こちらは地味にクリスマスの雰囲気です。
ミラノやローマ、フィレンツェなど大きな街なら盛り上がってるんでしょうが、アレッツォはなんせ田舎ですから。。。

12月から日曜日もお店が開いているので、買い物兼散歩兼ネタ探しにチェントロへ行ってみましたが、結局特に欲しいものも見つからず、化粧品のお店でやたらとおすすめされたマニキュアを購入したくらい。
ちょっと前にできていることに気付いた、新しいケーキ屋さん兼カフェへ行ってみるも、最初の見た目はめちゃめちゃ良かったのに、ケーキが甘すぎたのと、サービスがイマイチでした。。。だって、紅茶のお湯がぬるすぎる。。。ティーパックから色がなかなか出ないくらいぬるい!普通にごくごく飲めるほどのぬるさにびっくり。
というわけで、ネタにもならず。。。でした。

昨日から急激に寒くなってきました。
私は元気ですが(めずらしく)ヒゲ男が風邪気味です。
うつされないように気をつけねば。

今回全く意味のない内容でしたが、次回はもうちょっとマシな事を書きます。


2 件のコメント:

atsukina さんのコメント...

satoさ〜ん、先日はわざわざ遠い所からありがとう☆
私も、出産すっご〜く楽しみです!

フィレンツェもイルミネーションが派手に飾られて盛り上がっていますよ。

旅行楽しんできてくださいね♪
気をつけて〜

sato さんのコメント...

atsukinaへ
この間はこちらこそありがとう!
たまには一人で外出もしないとね。

出産までまだもう少しあるけど、甘いもの食べ過ぎず、体調管理がんばって!!

旅行楽しみだけど、どれだけ寒いのかが心配。。。