2012年6月24日日曜日

マテーラのレストラン “LE BOTTEGHE”

マテーラで私たちが行ったレストラン。

実はこちらもたぶん日本人でマテーラへ行った人なら、かなりの確率で行っていると思われるレストラン。
しかし、今回なぜ私たちがここへ行ったかというと、実はホテル宿泊で利用したお得な券に、このレストランのクーポンがついていたからです。

25ユーロで前菜、プリモ、セコンド、ワインボトル1本がついているというもの。
レストランを調べてみると、私がよく利用するサイト“AMO ITALIA”さんでも紹介されていたので、これなら間違いない!(笑)ってことで、このクーポンを利用することにしました。
さすが4ッ星ホテル!いいレストランと提携しています!

そのレストランがこちら“LE BOTTEGHE”です!
車でマテーラへ行くと、街の入り口付近にあるのでとてもわかりやすいです。

クーポン利用だったので、ホテルにチェックインする際に、ホテルのフロントの人が「クーポン利用する予定なら、こちらから予約をいれておきますよ。」とのこと。
こちらも、サービスが行き届いていますね〜。
ってことで、ホテルの方に事前に予約を入れておいてもらいました。

こちらが店内の一部。
一組の日本人カップルもいました。

まずは、マテーラで有名なマテーラのパン。
こちらもやっぱりまわりは堅いですが、味はおいしいです。

こちらは今回のクーポンに付いていた、ボトルワイン。
これはこれでおいしかったですが、今回の旅行でのワインはプーリアで飲んだネグロアマーロがおいしかったなぁ。

メニューは前菜はこちらの地方の定番(!?) 前菜の盛り合わせ。
こんな感じで一皿ずついろいろ出て来ます。
正直何がなんだったかはっきりと覚えていませんが、3つ目の写真は生クリームみたいですが、リコッタチーズです。
この他4皿前菜がありました。
しかし、今回の前菜は他のお店と比べて軽めだったので、まだ食べられる余裕がありました!

プリモはお店のメニューの中から好きなものを一人一品づつ選べました。

こちらは私がオーダーした、“Orecchiette al tegamino” オレッキェッテというパスタのオーブン焼き。
私、ラザニアとかグラタンとかオーブンで焼いたこういうの大好きなんで。
しかし、こちら見た目は小さいですが、中はボリュームたっぷりでサラミなんかも入っていて完食は無理でした。。。

こちらはヒゲ男オーダーの、“Strascinate salsiccia e rucola”
私は自分ので精一杯でヒゲ男のは味見すらしませんでした。。。

セコンドはお肉ミックスグリル。
何が何かはよくわかりませんが。。。お店で炭火焼きのお肉。
これもなかなかおいしかったのですが、もうお腹はいっぱいでしたね。。。

正直なところ、クーポンを使わずに普通に注文した方が少し安くついたかもしれません。
一品一品はそんなに高くないので。

とにかく今回の旅行では、この地方へ来るときは前菜の盛り合わせは注文せず、プリモ、セコンドと一品づつ注文して二人で分ける方がいいことを学びました。

ご飯の後は、夜のマテーラを散策。
この日、昼間はめちゃめちゃ暑かったですが、夜は結構冷えました。
マテーラは夜景も見所の一つです。
オレンジ色の灯りがとってもいい雰囲気を醸し出しています。

こちら、岩窟教会もライトアップ。

マテーラへ行かれる際は、是非洞窟ホテルに一泊して、おいしい料理と夜景も堪能してください!
街の人たちもとても親切だし、素敵なところです。

やっと今回で3泊4日の旅行記は終わりです。(笑...一ヶ月かけてアップしたなぁ。。。)

今回訪問した場所はとても気に入ったので、いつかまた是非もう一度来たい場所になりました。

そして、今回この旅行を計画してプレゼントしてくれたヒゲ男に感謝。

そして、このダラダラと長かった旅行記を全て読んでくれた方々、ありがとうございました。

次回からは通常のイタリアの日常に戻ります。

それにしても、今、イタリア暑いです。。。

今回のレストランはこちらの“AMO ITALIA”さんのサイトで詳しく紹介されています。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

ぅオーっ!
夜・・・夜、すんげぇ!(*´д`*)

そっかぁ。
夜のがえぇかも・・・

夜のが涼しいしなぁ。

夜・・いいなぁ・・

sato さんのコメント...

>ханямаさん
そうなんですよ〜!夜もとっても素敵なんです。。。
しかも7月だと日中相当暑そうですしね。
イタリアは基本、日が落ちると涼しいです。
マテーラに1泊できたらいいのに〜!!