2012年5月30日水曜日

白壁の町 Part 2 Locorotondo(ロコロトンド)

前回のOstuniに続き、アルベロベッロへ行く途中にこちらのLocorotondoという町にも寄りました。

こちらもOstuni同様に白い壁の町です。
が、正直、ここは真剣に観光しなかった。。。
時間があまりないと思って、急いでいたこともありますが、この町についての事前調査をよくしていなかったために、見逃した景色が結構ありました。

この町は、町の中心にある教会の周りを取り囲むように丸く建物が建っています。
そして、ちょっと高台にあるので、景色もいいとか。。。
町の中心の教会も、町の外側からの景色も、高台からの景色も見逃しました!!(涙)
えっ、じゃぁ何見たん?って感じですが、たぶん何も見てない。。。
いつものように事前調査をしっかりしなかったので、自業自得なんですが。

こちらはたぶん、町のメインの入り口を入ったところ。
私たちはまず、裏口(?)みたいなところから入ったので、すでにその時点で間違ってる。。。
この町も観光地ですが、Ostuniに比べると観光客は少なめ。

でも、町はすごくきれいです。
道路にゴミも落ちてないくらい!(あ、清潔面できれいってことです。)

町はやっぱり真っ白でかわいい!
個人的にはOstuniよりLocorotondoの方が気に入りました。

気に入っただけに、たくさんのものを見逃したのが残念〜。。。


なぜか本物(!?)の自転車が電線に。。。かわいいけど。。。

途中で見かけたお店で、前日に飲んでとっても気に入ったNegroamaroとNegroamaroよりさらに成熟した葡萄からできたPrimitivoというワインを。そして、こちらのLocorotondoの名前がついた白ワインを購入。
お店の人も親切にいろいろと説明してくれ、Locorotondoの白ワインはテイスティングもできました。

Negroamaroは先日Ledaのお家に行った時に、持って行って飲みましたが、やっぱりおいしかった〜!
ワイン通の旦那さんも納得だったよう。

またプーリアへ来る機会があったら、この町ももう一度リベンジします!

次はいよいよアルベロベッロ到着です。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: