2012年5月7日月曜日

久々の友達との再会とアペリティーボ!

ちょっとご無沙汰しましたが、4月末に留学時代の友達がアレッツォに来ているとの連絡が!!

というわけで、留学は6年前でしたが彼女とは5年前にも一度会っているので、5年ぶりの再会。
数少ない留学時代の友達と、また同じ場所で会えるのはとってもうれしいです。
(私、ほんとに友達おらんからな〜。。。)

夕方仕事が終わった後、チェントロでアペリティーボをし、その後私の家でピザでも頼む事に。

アペリティーボも久々。
バールなどでドリンクを頼んで、ちょっとしたおつまみを無料で食べられるというシステム。
バールによって、この“おつまみ”が違いますが、アレッツォには超太っ腹なバールがあります。
というわけで、そこへ。

ノンアルコールのドリンクもあります。
友達はノンアルコールで。(写真右)
こちらのバールは多分他と比べると少し値段高めです。1ドリンク7ユーロ。
まぁ日本だと普通かな。
しかし、おつまみの量がハンパじゃありません。
バイキングか!?ってくらいあるので、夕食も済ませられるくらいです(笑)

超バランスの悪いセレクトですが。。。この他にもパスタやサラダなどなどあります。
もちろんおかわり自由。

やっぱり外の席がいいな。ってことで、外に座りましたが後半は寒かった。。。
話に夢中になりすぎて、あっという間に時間が経ち、帰宅。
私の家でピザを食べ、ヒゲ男も一緒に3人で過ごしました。

で、翌日もまた彼女がアペリティーボしよう!というので、今回はヒゲ男も一緒に。
普段私たちは、夜チェントロへ外出することはほとんどないのですが、7ユーロで食べ放題!と聞いて(ちょっと違うけど)、ヒゲ男も行きたい!!と。
若干目的が邪道ですが。。。

チェントロで友達と待ち合わせると、彼女がアペリティーボの前にジェラートを食べたい!と言い出し。。。私たち二人とも、え?ジェラート!?と思ったのですが、彼女は大のジェラート好き。
確かに6年前もめちゃめちゃ食べてた!!
ヒゲ男は、今食べたらアペリティーボで食べられないからやめておく。 と、いうので私と彼女でジェラートを食べましたが、彼女はなんといきなりMサイズ。。。
や〜。これにはびっくり(笑)

アレッツォには結構おいしいジェラート屋さんが多く、アレッツォ滞在期間の少ない彼女はここぞとばかりにジェラートを食べたかったようです。

そして、その後3人でアペリティーボ。
ここでも楽しくおしゃべり。
この日はここで夕食を済ませました(笑)

ここでも時間はあっという間に過ぎ、彼女が滞在しているマンションまで送ることに。
しかし、またここで彼女が、ジェラート!!って。。。
あんた、まだ食べるんか〜!!!
って感じでしたが(笑)
3人でジェラートを食べました。

そして、翌日も彼女と会い、3日間連続で会ったのですが、3日間本当に楽しかった。
なんだか留学時代に戻ったような感じでした。
当時は時々アペリティーボをしたり、みんなでいろんなジェラート屋さんへ行ったりしたものです。

今回彼女とアレッツォで過ごして、私もアレッツォでの新たな発見があったりしました。
それにしても、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますね〜。

C子、なんだかジェラートをいっぱい食べる人みたいな紹介になってしまったけど、ごめん。。。でも、そういうとこがいいと思う。全然変わってなくて、楽しかったよ。
残りのイタリア滞在も楽しんでね。

ちなみに、こちらの太っ腹なバールはサンフランチェスコ広場の前の大きいバールです。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Cicaco さんのコメント...

Ciao!Arezzoではいろいろありがとう。二人のおかげで一段と楽しい時間が過ごせたよ。すごく笑った。なつかしかったし、Satoも全然変わってないしw二人で買い物も、もっとしたかったなー。ほんと、ちゃんと出発前に連絡していけばよかったと後悔。次はぜひ日本で、うちの旦那も入れて4人で温泉行こう!旦那は「夏に秋田から別府行っちゃう?」とか言ってるよw
とりあえず地震、Satoたちも何事もなくてほっとしました。

sato さんのコメント...

>Cicacoへ
こちらこそ、楽しかったよ〜!っていうか、うちの旦那の方が楽しそうやったけど。。。(笑)
ほんと、もっとゆっくりArezzoに滞在できたら良かったのにね〜!
次回は是非日本で!

そうそう、別府の湯治もネットで見てみたんだけど、旦那が写真を見て、「ここは無理や。。。」ってことになって、結局ホテルに泊る事になったよ。。。(ホテルっていても和室だけど。)
せっかくCicacoがお勧めしてくれたのにね。

地震は私たちのところは大丈夫だったけど、もっと北の方がひどかったみたい。

コメントありがとうね。