2012年4月8日日曜日

Buona Pasqua!

今日は復活祭、パスクワです。
明日はパスクェッタ(Pasquetta)(天使の月曜日(Lunedì dell'angelo) ともいうそうです。)で祝日です。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

私たちは、特に何の予定もなく。。。家で過ごします。
というか、もう毎年挫折している庭の手入れを始めようと思っています。

パスクワといえば、卵型のチョコレートとコロンバというお菓子。
昨日はアレッツォで月1回メルカートが開かれる日だったので、Ledaのコロンバを求め、行ってきました。

こちらが、Ledaの手作りコロンバ。(ちなみにちゃんと購入しましたよ。)
以前にLedaがコロンバを売っているのを見て、その時は購入しなかったのですが、とっても気になっていた彼女のコロンバ。
天然酵母を使って作っているので、普通のコロンバと少し味が違うそうです。

天然酵母を使っているうえ、保存料などももちろん入っていないので、できれば明日中に食べて!と言われました。。。
1日で全部食べるのはちょっと大変なんだけど。。。

昨日、早速味見をしました。
私は普通のコロンバも2,3回しか食べたことがないので、どう味が違うのかはよくわかりませんでしたが、甘さ控え目で軽い感じでおいしかったです。
ちょっと生地がしっとりではなく、パサパサした感じなんですが、ヒゲ男いわく、普通のコロンバもパサパサしていると言うので、コロンバとはそんなものみたいです。

2年前にもコロンバについてちょっと書いているので、興味ある方は見てみてください。
☆コチラから☆

お天気の方は晴れたり曇ったり、昨日は少し雨が降ったりと微妙です。。。

では、みなさんも楽しいパスクワをお過ごしください!


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: