2012年4月27日金曜日

またアンギアーリに。。。

昨日はイタリアは祝日でした。
特に予定はなかったのですが、Ledaからアンギアーリでイベントがあるから一緒に行こうというお誘いがあり、行ってきました。

Ledaの家に着いてからチェントロまでゆっくり歩いて、30分くらい。
すごくいい感じに撮れた。(私的に)

最近パッとしないお天気が続いていましたが、やっと良いお天気に。
でも、昨日は風もあって、寒かったです。
実際、身体が冷えてお腹の調子が悪くなってしまいました。。。

というわけで、若干イベントどころではなかった私(笑)

 Ledaのところへは日曜日にお邪魔したばかりでしたが、またしても夕食をご馳走になりました。

この日はいつもの手作りパンを、薪で焼いたんですよ〜!
どうしてピザとかパンとか薪で焼くとこうも味が違うんですかね〜。
お腹の調子が悪かったのに、パクパク食べてしまいました。

Ledaの家へ行くと、食べ物の素材でこうも変わるのか。。。と感心します。
もちろん、日本でも今は素材の味を大事にした○○とかありますが、正直それほど違いを感じる事って少なかったです。

この時食べた自家製トマトもスーパーとは比べ物にならないくらい、甘くておいしい!
小麦粉も、Ledaのお家の小麦粉を使わない時でも、スーパーのものではなく知り合いの出所のはっきりした(?)おいしい小麦粉を使ってるんだそうです。

小麦粉は本当においしいのは、小麦の味がしっかりしていておいしいんですよね。
これを初めて感じた時はびっくりしましたよ。

と、なんか知ったようなことも書きましたが、本当は1枚目の写真をアップしたかっただけなんです。。。


こちらのランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: