2012年4月25日水曜日

ヒゲ男、お誕生日会に招待される

日曜日、Ledaの長男Marcoのお誕生日会がありました。

例年は私たちは特に子供もいないので、お誕生日会には行った事はなかったのですが、今回は主役のMarcoから直々にヒゲ男が招待されました!
理由は『ヒゲ男が来たらおもしろいから』。

以前からそうですが、Marcoは100%ヒゲ男を他の友達と同等の友達だと認識しています。
それもそのはず、ヒゲ男は子供相手でも、子供扱いしません。
というか、普段から子供扱いしないというより常に子供と同じ目線。。。(笑)

まぁそんなわけで3●歳の大の大人が今年7歳になるMarcoのお誕生日会に招待されたわけです。
(私は招待されてないけど、父兄同伴ってことで。(笑)

Ledaの家へ向かうと、家の前に2階建ての観光バスが!!
しかもLedaの家の前の道は細い舗装されていない田舎道なのに、その道をなんとバックでこちらへ向かってくるではありませんか!!

実はこの日、お誕生日会の前に、ポーランド人の観光客総勢78人!!がLedaの搾油場を見学に来たのです。
とりあえず、バスはLedaの家まで行って観光客を降ろし、もちろんUターンする場所なんてないので、100mくらいの細い道をバックで車道まで出ようとしていたところでした。
ポーランド人まで見学に来るなんて、インターナショナルになったものです。
というか、以前からアメリカ人やドイツ人は結構来るらしいですが。

ポーランド人の見学会も無事終了し、お誕生日会開催!
私も準備を少し手伝いました。
なんせ私たち、実質食べに来ただけですから。。。(まぁいつものことですが。)

それにしても、このお誕生日会、ちょっとしたパーティーです!
総勢20人くらいの子供達+ほとんどの両親。
この写真のパニーニのパンもLedaが作ったのですが、ふわふわでほんのり甘くて、日本で食べるようなミルクパン(正確にはこのパンに牛乳は使われていないんですが)で、最高においしい〜!

そして写真右下に写っている小さなピザ。
初めて作ったそうですが、これもまたおいしすぎる。。。
その他、これらほとんどLedaの手作り。

そして、いよいよケーキの登場。
これももちろんLedaの手作り。
いろんな意味ですごいケーキですが。
Ledaは子供達用の時には、こんな風にカラフルに彩るのが好きみたいです。
しかもこのケーキ、超デカイです。2段式だし!

ちょっとボケてしまいましたが、なんとこのケーキ、花火付き〜!!!
最近ではこんなのあるんですね〜。って、ケーキ用だよね?これ。。。

ロウソクを一気に吹き消し、“Marco、7歳のお誕生日おめでと〜!!”

いや〜、こんな豪勢なお誕生日会を開いてもらえるなんて、幸せ者だな〜。

そんなMarcoもすっかり大きくなったなぁとしみじみ。。。
なんせ、初めてあったのはもう6年前。まだ1歳の頃。
こちらは、5年前の友達の結婚式の時の写真。
Marco、2歳。
プレゼントした甚平を着てくれています。

今はちょうどこの頃のMarcoと同じ歳、2歳の弟もできて、すっかりお兄ちゃんになったMarco。
これからも彼らの成長が楽しみです。

ちなみにヒゲ男は別にいなくてもよかったやん。って感じでした(笑)


こちらのランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: