2012年3月5日月曜日

ガトーショコラを作ってみた

今日は朝からなぜかやる気満々で、朝食用にベーグルを焼き、さらに前回の投稿に引き続いてのおもてなしドルチェを試すためにガトーショコラを作りました。

ベーグルの方は実は2度目の挑戦ですが、前回は大失敗、今回もあまりうまくいかなかったので、次回うまくできたらまたupします。
ほんと、簡単にできるって書いてあるのに、失敗するところが料理ができない人ですよね。。。どこで失敗するねん!みたいな。。。

ガトーショコラの方ですが、今回もクックパッドさんにお世話になりました。
なんと、材料はチョコレートと卵のみ!
で、出来たのがこちら。
レシピでは15cmホールとあったのですが、ホールを買いに行ったとき、一番小さいもので22cmのものしかなかったので、22cmで分量を増やして作ってみました。
試しに作ったので、かざりも何もないですが、味はおいしくできました。かなり濃厚です。
これに粉砂糖をまぶして生クリームでも添えれば見栄えも良くなるかな。と。
正直なところ、本当はもっとおいしくできるんだと思いますが、私の腕ではこれが限界!?(笑)
意外にチョコを湯煎で溶かすのに苦労しました。。。

ヒゲ男の感想は、味が濃すぎる。。。
うん、ガトーショコラだからね。
彼の感想は無視して、おもてなしドルチェはこれでいきます。

今回のレシピはこちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
Cpicon 材料2個de簡単!濃厚*ガトーショコラ* by Banyangarden


こちらのランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。
  ↓     ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

ガトーショコラ・・・
生まれてこのかた・・
口にしたこともありませんが・・・

なんか、ウィスキー系の
濃ぉぉいお酒とあいそうですね☆

sato さんのコメント...

>ханямаさん
確かに濃い〜お酒とも合いそうです。
本当に料理が苦手な私ができるくらいなので簡単ですよ。
初めてのガトーショコラを自作で!ってどうですか!?