2012年2月2日木曜日

会社はそんなに甘くない!?

前回の投稿で、今日は雪なので会社を休んでおうちでのんびり。。。。って書きましたが、そんなに甘くはありませんでした。。。

ブログをアップしたあとすぐくらいに、旦那の携帯が鳴りました。

電話の主は彼の上司。。。
上司「今どこにおるねん?」
旦那「いや、雪が降ってるし、結構積もってるから家にいるけど。」
上司「何!? ちょっと雪が降ったくらいで休むんか! みんな出勤してるゾ!」
旦那「またまた〜。みんなはウソでしょ。ありえへん。」
 (基本的に多くの人が上司に敬語は使いません。)

というようなやり取りがありました。
上司が電話してきた理由はクライアントからトラブル発生の連絡があり、そのことについてうちの旦那さんにどう対処すればいいかという連絡でした。

電話のあと、上司に出勤するよう言われたわけではありませんが、
みんな来てるんはウソやろうけど、仕方がないから昼から会社へ行くか。
ということに。旦那が行くなら私も行かないとやっぱりね〜。。。
で、タイヤにチェーンをつけて仕事へ行くことに。

朝はやみそうになかった雪もちょうどお昼頃からやみ始め、メインの道路はちゃんと整備されていて移動には全く問題なさそうでした。
 会社へ行く途中、「これなら朝から行けたよな。。。なんかウチらアホみたいやな。」との私と旦那の会話。
それでも道路を走っている車はかなり少なかったです。

そして会社へ着くと、半分以上の人が休んでいましたが、お昼から来た人もチラホラ。

会社の窓からの景色。道路もきちんと整備されています。
とはいえ、走っている車はほとんどありませんが。。。

少ししたら、なんだか晴れ間も見えはじめ、雪もやみました。
アレッツォ市内はお天気になってきましたが、山の方に住んでいる人から会社へ電話があった時、彼の家の前には50cmくらい雪が積もっていて、今だ吹雪いてると言っていたので、場所にもよるようです。

それにしても、すっかり、午後からは何しよう〜。とか考えていたのに甘かったです。。。

帰りは気温が上がらず、道も一部凍り始めていたので帰りの方が危険な感じでした。
今日より道路が凍っているであろう明日の朝の方が危険そうですが、ちゃんと出勤します。


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: