2012年1月22日日曜日

東京タワーからの景色

現在の(?)東京タワーへも行って来ましたよ〜。

実はこの日は私、体調があまり良くなかったので、大事をとって午前中はホテルで寝ていました。。。
そして、旦那とD君は二人で東京見物。
渋谷、原宿、そして東京タワーへ。
エヴァンゲリヲンのお店や、ガンダムカフェへ行って来たらしく、ホテルに戻って来てもかなりテンションの高かった二人。
そして、この日はとても天気が良かったので、東京タワーへ行ったら富士山が見えたとのこと。
「satoも見たかったら今からまた東京タワー行く?」との提案。
彼らは2度目でしたが、夕方から行けば東京の夜景も見られるということで、行く事に。

実は前日うちの旦那さんは新宿の都庁から夜景を見る予定を組んでいたんですが、行ってみたら年末年始の休みに入っていて、入る事ができなかったんです。。。
で、じゃ、東京タワーから見ればちょうどいいってことで。

富士山のシルエットがはっきりと見えました。

 (旦那撮影)
こちらが午前中の様子。

 (旦那撮影)
旦那さんは、何度も富士山を見る機会があったにもかかわらず、今まで一度も実際に見た事がなかったんです。(いつも曇りで見えなかったらしい。)富士山の途中まで登ったことはあるらしいので、見たといえば見たわけですが。
この日は大喜びでした!(笑)

 上の写真の左の方にある塔が東京スカイツリーです。

イタリアでは見る事のできない景色。ビル群もこれはこれで奇麗です。

一番上の展望台へ登るのに順番待ちで時間があったので、カフェでこんなものを食べてみました。
なんかロマンチック!?なハートのウエハース付き。
でも、これD君注文分(笑)
コーヒーゼリーなんですが、D君このとき初めて食べたらしいです。コーヒーゼリーを。
私は知りませんでしたが、イタリアにはコーヒーゼリーはないそうですよ!
めちゃめちゃおいしい!と大変お気に召した様子でした。

特別展望台から。
レインボーブリッジも見えます。

私の腕ではこれが精一杯の夜景写真でした。

D君はエッフェル塔より東京タワーの方が断然奇麗だ。と言っていました。
ちなみにエッフェル塔の高さは320m。その当時、どうせ作るなら世界一、エッフェル塔の高さをしのぐものでないと意味がない!と当時の構想者さんは考えたそうです。(東京タワーH.Pより)
そして今、新しい東京スカイツリーがまた電波塔世界一の高さの記録を塗り替えたんですね。
なんかすごいな。。。


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

Hina さんのコメント...

かなりご無沙汰しています。

日本へ帰省されてたんですね~♪
どの写真もとても綺麗に撮れていてスゴイ。特に東京タワーの夜景アップ!
写真で見ているだけでも大満足です:)

今年もよろしくお願いします。

sato さんのコメント...

>Hinaさん
こんにちは!
そうなんです、年末年始2週間程帰省していました。
でも今回は友達も一緒だったので、観光三昧で、ちょっと疲れましたが。。。
写真、気に入ってもらえましたか?うれしいです!
イタリアの田舎の風景も大好きですが、たまにはこんな都会の夜景もいいですよね。
東京タワーのライトアップは本当に奇麗でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします;)

agliettamia さんのコメント...

さとさん!こんにちは!!さとさんたちも年末年始は日本だったのですね。。伏見稲荷は絶対に行きたい場所のひとつ。。毎回、どうしてもJRパスで遠くまでの欲が出て、地元、関西でもまだ行けていない場所が沢山あります。それにこの東京タワーの夜景も!!さすが、写真教室の腕が出てますよ〜〜写真とっても素敵です。。

sato さんのコメント...

>agliettamiaさん
そうなんです、agliettamiaさん達とは入れ違いな感じでしたね。
私たちはJRパス、今度の夏に帰国する時から使ってみようと思ってます。
写真、お褒めの言葉うれしいです。
景色がいいと、写真もうまく撮れますね(笑)