2012年1月20日金曜日

浅草 〜浅草寺〜

今回の日本帰国で訪問した場所をなるべくサラッとアップしていきたいと思います。

日本が初めての私たちの友達、D君も一緒に帰国することになり、うちの旦那さんは普段以上にテンション上がりまくってました。。。

そして、今回の旅もアリタリアの格安チケットで行ったんですが、なんと行きも帰りも乗る飛行機が直前に変わるという事態が発生。。。
まぁ不具合が事前に見つかってよかったんですが、往復となると、なんか微妙。。。

行きの飛行機は結構空いていたので、客室乗務員の人がわざわざ、別の席に移ってもいいですよ。と言ってくれました。
多分、他にたくさん席が空いてるのに、3人席でデカイの二人とぎゅうぎゅうに座ってるのが不憫に思ってわざわざ声をかけてくれたんでしょう。。。

飛行機の中から。
雲がしきつめられていて、きれいだったんですが、飛行機の窓が汚れ過ぎて汚れも写ってる。。。これが一番マシな写真でした。

そして、今回は東京から日本入り。
新しい東京タワー、東京スカイツリー。
電波塔世界一の高さ634m。
東京タワーが333mなので、ほぼ倍の高さ!!
相当高いですよね。。。展望台からはどんな景色が見えるんでしょう。
今年の5月にオープン予定らしいですね。

で、さっそくホテルに荷物を置いて、ホテルから近かった浅草観光。
スカイツリーも雷門の前の道路から見えました。

やっぱり初めて見る雷門は外国人にとってはかなり衝撃なようでした。
以前に私と旦那さんは一緒に来ています。東京に行くと、ここは外せない場所ですね。
約2年前にも旦那さんと帰国した際、浅草観光をしました。

仲見世はいつもたくさんの観光客で賑わっていますね。
私たちもお土産屋さんを見てまわったり、人形焼きを食べたりして楽しみました。

そして、一番奥にある浅草寺。
D君はここでおみくじを引き、なんと大吉〜!
でも、行ったのが年末だったんだけど、それってどうなんでしょう!?
他に、外国人カップルがおみくじを引いていたんですが、棒に書いてある数字が漢数字だったため、どの引き出しが自分の数字かわからず困っていた(ここで引いたおみくじは自分で引き出しから出すものでした。)ので、ちゃんと教えてあげたんですが、当然おみくじは日本語。とりあえず中吉だったので、まぁまぁな運勢です。と、なんとも微妙な翻訳しかできず。。。しかも私、英語ダメなんで、私がイタリア語で話し、それを旦那が英語に訳すというさらに、なさけない状況に。。。
そして、D君のおみくじはもう少し丁寧に訳していると。。。
あれ?裏に英語訳のってるやん!!
外国人カップルもほぼ同時に気づいたようで、さらに恥ずかしい目にあいました。。。
やっぱり外国人観光客の多い場所はおみくじも英語が書かれてるんですね〜。

年末だったので、お正月の準備もしていました。

このあと、お寺周辺を散策し、夕飯を食べてまた浅草寺へ戻って来ました。

夜はライトアップされていてとってもきれい!


こちらの仁王尊像もライトアップされると迫力が増します。

今回のベストショット。
浅草寺は色がとってもあざやかで、写真に撮ると映えますね〜。

第一日目はD君も大満足してくれました。
しかし、この日は着いた昼間は暖かかったので、油断してマフラーなしで外出したら、夜になるとめちゃめちゃ冷え込んで次の日から体調を崩してしまいました。。。


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: