2012年1月16日月曜日

およばれ。。。?

金曜日、突然会社の同僚でお友達のKatyの家へおよばれされました。

およばれされたというか、およばれさせたって感じなんですが。。。(笑)

本当はこの日、別の友達が彼女の家へ行く予定だったのですが、突然のキャンセル。
前日から家の中を片付けたり、夕食の下準備をしたりしていた彼女。
友達のキャンセルは仕方がないけど、せっかく掃除をしたり夕食の準備までしたのにな〜。。。という話をし、今から突然代わりに誰かを呼ぶのもな。。。と言うので、「じゃ、私が行こうか!?」と、
半分冗談、半分(以上?)本気で言ってみた私。
すると彼女は「ほんまや!satoたちが来てくれたらいいやん!何で考えつかへんかったんやろ!」(って当然関西弁ではないですが。。。)

というわけで、お呼ばれさせてもらいました(笑)

彼女のお家へお邪魔するのは初めて。
ちょっと楽しみでした。

彼女の家はこじんまりしていましたが、とっても住みやすそうないい感じの家でした。
うちの旦那さんと、よその家はうちと違ってどの家もいいなぁ。。。とボヤいてみたり。。。

そして、本当は私たちのためではなかったのですが、二人だったところが三人になるというので、わざわざさらにちょっと料理を増やして私たちを待ってくれていたKaty。

なんか申し訳なかったな。。。
写真の下側の真ん中のお皿。
これ、巻き寿司です!
私がこっちへ引っ越してすぐくらいに、一度家に招待した時に巻き寿司の作り方を彼女に教えてあげたところ、とても気に入ってそれ以来ちょくちょく作ってくれている巻き寿司。
この日も作っていました。
味もおいしくできていて、なんだかうれしかったです。
この他メインにお魚もあったのですが、うまく出来てないから写真に撮らないで!と言われたので、写真はありません。
実際は上手く出来てたし、おいしかったんですけどね。。。

会社の同僚でもあるので、会社での話をしたり、最近彼女と仲のいい男性の話をしたり(!)して楽しい時間を過ごしました。

彼女のお家にはかわいい猫がいるんですが、すっかりそんな写真を撮る事も忘れ。。。さらに、彼女はアーティストでもあるので家には彼女の描いたとっても素敵な油絵が飾ってあったりしたのですが、その写真を撮るのも忘れ。。。。

また次回招待してくれるというので、それらの写真はその時にしっかり撮りたいと思います。

会社では本当にいつもお世話になっている彼女。彼女がいなかったらまともに仕事できてないと思います。
いつもありがとうね。Katy。

彼女は絵も描くんですが、最近は写真がメインになっています。
去年私が写真教室へ行くきっかけになったのも彼女のお誘いがあったから。
そんな彼女のブログはPint Pixel
さらに、彼女のホームページも
www.parreirakaty.it
www.parreirakaty.com
興味のある方は訪問してみてください。
(ホームページは音が出ます)


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Pixel さんのコメント...

Grazie Satomi è stato un vero piacere!
おかげでさとみは本当の喜びです!
Faremo altre cene insieme così puoi fare la foto del mio gatto! :)
あなたが私の猫の写真を取ることができるように、我々は一緒に他の夕食会を行います! :)

sato さんのコメント...

>Pixel
Grazie a te!
こちらこそありがとう!
Era tutto buono quello che hai cucinato, brava!!
Katyの料理はどれもとてもおいしかったよ!すごい!
Per la prossima volta, faccio la foto del tuo bellissimo gatto!!
次回はKatyのとってもかわいいねこの写真撮るからね!