2011年12月6日火曜日

おいしい “Vin Santo” いただきました!

土曜日は、私たちの大切な友達のD君を家に招待しました。

まぁ招待といえば聞こえがいいですが、実はD君初めてうちでカレーを食べてから、大のカレー好きに!なので、メニューはカレーです(笑)
ちなみに、カレーは日本から持って来た市販のカレールーを適当に混ぜて作っているだけなので、私の極秘レシピがあるというわけではありません(笑)

というわけで、D君がうちへ来るときはカレーを作ればいいので、悩む必要もなく、気軽に来てもらえる友達でもあります。

この日はカレーと久々に巻き寿司も作りました。
巻き寿司もD君定番メニュー。

で、いつも来るときは何かと素敵な手みやげを持って来てくれます。
今回はこちら。
キャンティのVin Santo(ヴィン・サント)。(写真はちょっと飲みかけですが。。。)
Vin Santoはとっても甘い食後酒です。
イタリアでは結構定番の食後酒。
度数はワインより少し高めですが、飲むともっと強い感じがする、ちょっと独特なお酒。
キャンティのVin Santoはやはり特においしいのですが、こちらのは味がとってもまろやかで、Vin Santo独特の強い感じがなく、ゴクゴクいける甘いお酒といった感じ。
とても飲みやすくて、本当においしい!
さすがD君おすすめの一品!
私たちはいつも彼からいろいろおいしいものを教えてもらっています。
こちらのVin Santo、本当においしいので見かけた方は是非お試しください!

これと一緒にもう一つ。
パスティッチェリアでおいしいチョコレートも持って来てくれたので、チョコとVin Santoで食後の甘〜いひと時を過ごしました。

今年の年末は(もう今月末!!)、そんなD君も一緒に日本帰国します!
日本大好きなD君ですが、日本は初めて!
どんな旅になるか楽しみです。
出来る限りいろいろ案内するつもりではいるのですが。。。
とにかく日本を気に入ってくれるといいな。と思います。


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

飲みたい!! 美味しそう!! 食べたい!!

sato さんのコメント...

>ханямаさん
ほんと、おいしいです。このVin Santo!
ロシアにはもっと強いお酒がたくさんあるんでしょうね。
チョコもちびちび食べてます(笑)