2011年12月2日金曜日

私の冬の必需品

今年もあと一ヶ月となりましたね。
こちらは、先週末は暖かかったのに、月曜日からまた急に寒くなりました。

私は結構寒がりな方で、日本にいる時はちょっと寒がり程度でしたが、なんだかこっちに来てからすごく寒がりになった気がします。
というか、歳とともに寒がり度が増してるってことでしょうか!?(笑)

というわけで、私の冬の必需品!
レッグウォーマーです。

去年か一昨年か忘れましたが、会社でも足下が寒いので日本から持って来ていたレッグウォーマーをしていました。
今までは会社で寒かったらするって感じだったんですが、今年は9月に日本へ帰った時に写真手前の2足を購入し、もう普段からパンツの下やスリムのパンツの上から、スカートでもしています。
足首が暖かいと結構寒さもやわらぎ、手放せません!(笑)
しかし、バリエーションが3つしかないので、また年末に日本へ帰った時に買い足そうと思っています。
日本では本当にいろんな種類のかわいいのが売ってるんですよね。

会社では、私一人、膝掛けにショールをしてそれでも寒いと言っています。
一応エアコンの暖房はついてるんですが。。。
朝は、本当に寒いとパソコンで作業をするのに手を出すのも寒いので、30分くらい手を膝掛けの中に入れて、ぼーっとしてる時もあります。。。(笑。。)
他の人たちからは、この日本人どんだけ寒いねん!と、思われていることでしょう。
軽いチームミーティングをする時でも、私が座っている場所の周りでする時は、みんなで膝を突き合わせている中で、私一人膝掛けをしている。。。なんてことも結構あります(笑)

日本も寒暖の差が激しいようですが、体調管理には充分注意しましょうね!


 こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

わたしも今日!!
レッグウォーマー解禁しました。
あのフェイクファーのボリューミーなやつ。
ギャルたちの中でたぶん去年はやったやつ。
レッグウォーマー文化がまだ輸入されてないもすこーでは相当目立つ。ファーは目立つ。
それ履いてロシアンの視線をバンバン受けながら、凍ってる道で滑りながらスーパーいってきました。
徒歩3分。ビビリやからこれが限界・・・涙。

atsukina さんのコメント...

ただいま〜。
昨日帰ってきたよ〜。また遊びましょうね♪
日本はかわいいあったかグッズ満載でしたよ。
私も今年からあったか靴下を履くことをついに決めました(涙)かわいいモコモコ靴下とか柄にもなく買っちゃった・・・

sato さんのコメント...

>ханямаさん
ロシアから!コメントありがとうございます。
ロシアはそれはそれは寒いんでしょうね〜。。。私は絶対無理だな。そんな極寒の地。
ファーのレッグウォーマー。かわいくて温かそうですね〜。ロシアならさらにピッタリくる感じがします。
ロシアでレッグウォーマーを流行らせる気持ちくらいでどんどん履いて外出してください!きっとみんなうらやましがると思いますよ!


>atsukinaへ
お帰り〜!
今は思った程イタリア寒くなくて良かったね。

そうだろうな〜。日本はもので溢れてるもんね〜。実用的かつかわいいもので!
年末帰るの楽しみ!

昨日石油ストーブを買ったから、またこちらへも遊びに来てね〜。
まだ使ってないからどれくらい暖かくなるかはわからんけど(笑)