2011年11月1日火曜日

今年もDUVETICA (デュベティカ)

先日、去年の予告通り今年も連れて行ってもらいました!
DUVETICAのダウンを買いに!

去年行ったお店へ車で1時間少しかけて。
去年も書きましたが、イタリアのブランドなのに、イタリアではまだまだ知名度の低いブランド。
取り扱っているお店もあまりないんです。。。まぁそのおかげで値段もお手頃なんだと思いますが。

今回は丈の短いものが欲しくて、事前にHPで商品を見て、欲しいなと思うのがありました。
お店の人は、事前にどのモデルが欲しいのか言ってくれたら、あるかどうか確認すると言ってくれましたが、もしそのモデルがなくても他にいいのがあれば欲しかったので、どちらにしろ行く事にしました。

で、行ったら私が欲しかったモデルはなく、他にもあんまり気に入ったものがありませんでした。
このお店はメインはスポーツショップだからか、どちらかというとオーソドックスな形や長めの丈のダウンがほとんどでした。

で、この日、すでにかなりお疲れだった旦那さんにわざわざ運転して来てもらったので、ちょっと気まずい雰囲気。。。

こちらのお店はPoggibonsiというシエナから車で30分くらいのところにあるのですが、実はシエナにももう一軒DUVETICAを扱っているセレクトショップがあります。

私としてはそちらへも行きたかったんですが、旦那さんの機嫌のことを考えると、どうしても行きたいとは言えず。。。
それを察した旦那さんは、「行きたいんなら行ってもいいよ。」と、言ってくれました。
シエナ自体は帰り道なので、遠回りにはならないんですが、時間も夕方出発したので、駐車場所を探したりして、お店に着くのは閉店ぎりぎりくらい。
でもやっぱり欲しい!

というわけで、閉店30分前にお店に到着。
去年はイギリス旅行のために12月末に駆け込みで買ったので、あまり種類がなかったのですが、今回、この時期はまだいろいろなデザインがありました!

どちらにしろ、私がネットで見たものはなかったのですが、それでも3種類程気に入ったものがあり、本当に全部欲しかった!
1つはカジュアルなショート丈のダウン。でもちょっとボタンの部分が凝っているもの。
もう一つは、ジャケットみたいな形で、とっても細身。ダウンではあまりないデザインで、これはかなりかわいかった。。。
そして、最終的に購入した、カジュアルでもエレガントでも着れるデザイン。色もきれいなベージュで、かわいい。
店員さんに、「このデザインは本当にエレガントな服装にも羽織えるし、カジュアルでもいけるから便利よ。」と言われ、あまりエレガントな服は着ないんですが、それでもいざという時に便利か。と、思いこちらを購入。

前置きが長かったですが、今回購入したものの写真です↓

着てみるとこんな感じ。。。
見た目と少し違って、結構すっきり着れます。
普段黒っぽい服が多いので、ベージュはほとんどの服に合うし、いいですね。

お値段も方もうちの旦那さんが“想像していたより安い” というくらい、なかなかリーズナブルでした。

さらに、また、このお店はブランドものの普通のセレクトショップなのに、「ちょっと安くしてくれない?」と、うちの旦那さん。。。普通のお店で言われると、本当に恥ずかしい。。。
しかし、お店の人は気を悪くするふうでもなく、ちょっと端数の13ユーロを値引きしてくれました。

と、いうわけで、今回も旦那さんのおかげでいい買い物ができました。
旦那さんも、思っていたより安かったのと値引きも少ししてもらえ、私が気に入ったものを買えたことなどの総合で、機嫌もちょっと良くなってくれました。

しかし、他にもかわいいデザインがあったので、また来年別のデザインが欲しい。。。
また来年も連れて行って!と言うと、
『No!』
と、即座に断られました。。。

でも、なんとかして来年も購入したいと思います。


今回購入したお店
Cortecci
http://www.corteccisiena.it/


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: