2011年11月20日日曜日

今年のクリスマスアイテム

日本もすっかり街はクリスマスムードなんでしょうね〜。
こちらもたくさんのクリスマス用品やお菓子などが店頭に並んでいます。

先日、クリスマスリースを買いました。
去年買いたかったのですがなんだか買いそびれてしまい、今年は欲しいと思っていたので、早めに購入しました。

丸いリースの他に、星形のもかわいかったので購入。
クリスマスアイテムはかわいいものがたくさんあるので、いろいろと欲しくなってしまいます。。。
たぶん個人的に色合いも好きなんですよね。

普段はあまり家の中を飾る事ってないんですが、、毎年ちょっとづつクリスマスアイテムを増やしていくのも楽しいかなと思う今日このごろ。旦那さんは嫌がるでしょうが(笑)
かわいいローソク立てなんかもあったんですよね。。。普段はローソクなんて立てないんですが。

まだツリーは出していませんが、いつから出すか検討中。
パネットーネやパンドーロなどのお菓子も、いつ頃買うか検討中です(笑)
一度買ったら、なくなったら次々買ってしまうので。。。

クリスマスって楽しいようなちょっと寂しいような不思議な雰囲気をもつ一日。
と思うのは私だけでしょうか。。。?
まぁクリスチャンではない日本人には実際は関係ないっちゃないんですが。


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Titty さんのコメント...

実際、わたし達にとってのクリスマスって雰囲気を楽しむものだったりしますよね。でも、せっかくクリスマスを大々的に楽しむ国に居るんだから、どんどん楽しみましょう!笑
わたしもちょうど、今日チェントロへ行ってクリスマスアイテム見て来ました!ツリーの飾りの豪華さにびっくり・・・
あとでブログに写真載せますね♪

sato さんのコメント...

>Tittyさん
いつもコメントありがとうございます!
そうですよね〜。なんたって本場(?)ですから、私も楽しませていただきます(笑)
飾り付けも本当にいろいろありますよね。
お店によって値段が全然違ったりするので、安くてもかわいいものを売っている店もありますよ!