2011年10月25日火曜日

Dr. Vranjes (ドットール・ヴラニエス)

土曜日、フィレンツェへ行きました。
今回もまた唯一のイタリアでの友達(笑)atsukinaに会いに。
と、友達へのプレゼント探しのため。

私は実はプレゼント選びのセンスが全くないので、彼女に助言してもらい、彼女のお気に入りのフレグランス、Dr. Vranjesのルームフレグランスを買う事に決めました。

駅から少し遠いので、ランチ前にそちらのお店へ行く事に。

すっかりお店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お店へ行くと、感じのいい、そしてなんだかテンションの高い店員さんとすでに常連(!?)のatsukinaが親しげに挨拶。

実は来月東京にお店がオープンするらしく、この店員さんも来月初めて日本へ行くということで、さらにテンションが上がっていたのかもしれません。
日本へ行ける事がすごくうれしそうでした!
このお店は今までにも東京で販売している場所はあったようですが、今回はちゃんと店舗を構えるということのようです。

お店の中にはいろいろなフレグランスがありました。
いろんな香りをかいでいると、だんだんわけがわからなくなってくるのですが、そんな時は、コーヒー豆のにおいを嗅ぐと、リセットされて、また他の香りを試すことができるらしいです。
だから、お店にはところどころにコーヒー豆の入った器が置いてありました。

友達へのプレゼントと、やっぱりせっかくなので自分用にも一つ買ってみました。
こういう機会でもないと、なかなか私は買わないので。
atsukinaのようにおしゃれ生活するのは私には難しいです。。。

今回私が買った香りはSPEZIE RARE(スペッツィエ・ラレ)。
レア スパイスです。

なくなったら詰め替え用があるので、次回はそれを買うとかなりお得です。


atsukina、良いアドバイスをありがとう!
きっと友達も気に入ってくれると思う!!


今回購入したお店は、こちらです。
ANTICA OFFICINA DEL FARMACISTA
Dr,Vranjes Firenze
BORGO LA CROCE 44r.


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント: