2011年10月26日水曜日

フィレンツェでおいしいリゾットを食べた

前回の続きで、フィレンツェでプレゼントを購入後、atsukinaとランチへ。

いつも彼女は、どこか行きたいレストランはある?と聞いてくれるのですが、ずぼらな私はいつもおまかせで。。。

今回連れて行ってもらったところは、魚介のお店でした。
お店の前の写真を撮ろうと思ってたのに忘れた。。。

でも、店内の写真は撮りました。
ところどころに置いてある地球儀のランプ(?)がかわいいです。

atsukinaおすすめのリゾットを注文。
ここは料理のボリュームがすごいということでしたが、せっかくなので、他にも何か食べたいなぁ。と思い、前菜にcrostini del mare(海の幸のクロスティーニ、確かこんな名前だった。。。)を二人でシェアすることに。

こちらが前菜のクロスティーニ。
個人的には左上のトマトと白身魚(?)のと、手前の左の小ダコの煮込みのものが美味しかったです。
そして、プリモのリゾット。
確か名前はrisotto alla pescatoraだったような。。。よく覚えてないんですが、なんせ海の幸リゾットです。
この写真からはまったくわかりにくい、下手すると少なく見えますが、すごいボリュームでした。
味もめちゃめちゃおいしかったです!
こんなにおいしいリゾット食べたのかなり久々。
日本人好みの味だと思います。
彼女はこれを食べたかったからこのお店を選んだようなものだ、と言っていましたが、確かにこれはまた食べたいな〜!

お値段の方は前菜一つとそれぞれリゾットとグラスワインとお水で、一人18.5ユーロでした。

平日はお昼も夜も混んでるらしいですが、土曜日のランチは意外にお客さんが少なく、ゆっくりできました。

この後はブラブラ靴屋めぐりをしながらおしゃべり。 
ブーツが欲しかったのですが、こちらはコレっていうのが見つかりませんでした。残念。

いつも土曜日の午後だけでは時間が足りません。。。
今回もatsukinaのおかげで充実した土曜日が過ごせました。
ありがとう。


今回のレストランはこちらです。
『LOBS』
Via Faenza 75/77


こちらのランキングに参加しています。よろしければ1クリックづつお願いします。
↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

atsukina さんのコメント...

ランチ気に入ってくれてホッとしました!
グルメなSatoさんですから、いつも案内するところに悩みます(笑)次回は、例のあの場所に行きましょうね♪
また、いつでも遊びにきてください。
あ!でも、そろそろ私がアレッツオに行く番でしょうか!?

sato さんのコメント...

>atsukinaへ
この日は何からなにまで、お世話になりました。。。ありがとうね!
っていうか、私別にグルメちゃうし!?(笑)
でも、F氏が心配してくれるっていうのが笑えるから、F氏にはそれで通しておいて!
次回は例の場所ね!
こちらにも来てくれたらいいけど、私たちがストーブ買ってから来た方がいいと思う...