2009年6月13日土曜日

フローレンス再び


金曜の夜、仕事が終わってからフィレンツェまで行ってきました。

今回は、今会社に来ている二人のオーストラリア人のお客さんと一緒に。

二人ともイタリアは初めてなので、D君が二人をフィレンツェに案内しようと考えたのです。

二人は上司と部下という関係で、この部下の方の人が、見るもの全てにえらく感動してました。

そんな彼が、フィレンツェに着いて一番に撮った写真がショーウィンドウのワンピース!?
なんでやねん!!
と本当に大阪弁が通じれば言いたかった。。。

なぜかと聞いてみると、帰ったら奥さんに見せるとか訳の分からん回答。
写真だけ見せられてもどうせぇっちゅうねん!?
と、これまたツッコミたくなりました。
(しかも結構普通の黒のワンピ。オーストラリアにもあるんじゃないの??)

なにはともあれ、観光開始。
私もお決まりの写真また撮ってしまいました。。。


昨日は天気もすごく良くて、時間的にも夕日がちょうどいい感じにドゥオモに。
感動しまくってた彼は、ドゥオモを見上げて口をあんぐり開けてましたよ。。。。
彼の行動はかなりおもしろいです!

その後はこれまたお決まりの、ベッキオ宮殿。

こんな夕日でもすでに夜の8時半頃。
イタリアではもう9時頃まで明るいんですよ。
ここでも彼は完璧におのぼりさんよろしく、写真撮りまくり、口開けまくりで感動してました!

そして、この後D君おすすめのレストランへ。
続く。。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

very nice blog