2009年6月8日月曜日

平凡な休日

今日は朝から天気が悪く、夕方まで雨模様でした。。。
最近週末はあまり天気がよくないので、残念。

夕方、雨もちょうど止んだようなので、本屋さんへ行きたくて日曜でも空いているチェントロの本屋さんへ。

チェントロに近づくと、日曜日なのに空いているお店が。
おかしいなと思うと、そういえば第一土曜日、日曜日は骨董市が開かれるのでお店も開いているんでした。

チェントロにはすごい人が。
さっきまで雨が降っていたとは思えないほど。
雨が止んだとたんみんな外へ出てきたんですね。
イタリア人は本当に外が好きですから。

アレッツォは小さい町、チェントロだけだと特に小さいので人が集まると本当に道路が人で溢れます。
道沿いに骨董市のお店が出ています。時期的に観光客も増えているのか、たくさんの人がいました。

そして、ジェラート屋さんにも溢れる程の人たちが。

私は、靴屋さんを覗き、かわいいサンダル発見。
でも、彼氏はかなり反対意見。でも、機会があれば買おうと決意する私。。。

夕食後、私たちも家の近くのジェラート屋さんへ。
すると、長蛇の列が。。。
予想はしていましたが。
以前にもブログで書いたジェラート屋さん。
本当にいつも人で賑わっているんです。
イタリア人はジェラートも大好き。(イタリア人でなくてもですね。。。)
待つこと約10分。
ジェラートゲット。
ここでの私のお気に入り、チョコレートとピスタチオ。
本当にチョコレートは絶品です!
しかもこれで1.5ユーロ。一番小さいサイズ。200円くらいです。
スプーンの代わりに小さいコーンを乗せてくれます。
あと、ピーナツ(ノッチョーラ)とイチゴ(フラゴラ)とヨーグルトもおすすめ。
アレッツォに来た際は是非みなさん行ってみてください!

“Cream Caramel”
Via Fiorentina
(マクドナルド前)

0 件のコメント: