2009年6月6日土曜日

吉報

今日は二つの吉報が届きました。

まず一つ目は、一ヶ月前に購入したソファが月曜日の午前中に届くというもの。
購入した時に、約一ヶ月くらいかかります。と言われていたので、
本当に丁度一ヶ月で届く予定。

私は、イタリアのことだから一ヶ月で届くとはあまり信じていなかったのですが、
ちゃんと仕事してくれたんだな。と一安心。
まぁ、正直実際この目で見るまではなんとも言えませんが。。。


そして、二つ目。
日本からの荷物の不在表が郵便受けに入っていたこと。

この荷物、実は3ヶ月も待ったんです!
3月の始めに日本から船便で送ってもらった荷物。

船便は実際届くまでにかなり時間がかかります。
以前にも2ヶ月ちょっとかかったことがありました。
でも、さすがに3ヶ月過ぎると不安にもなります。。。
これから着る夏服など必需品がたくさん詰め込まれている荷物。
もし紛失されてたら。。。と不安いっぱいでした。

というわけで、この不在表がなければ明日郵便局に、
荷物が届かないんで探してください。という旨の書類を出しに行く予定でした。
(船便はこの書類を出したところで探してもらえる可能性はかなり低いんですが、念のため。)

そして、不在表をよくよく見てみると、
なんとフランスから郵送されてることになっているではありませんか!?
誰がフランスから私宛に荷物送るんだ??

ことの真相は、どういうわけだか私の荷物はフランスへ行っていたということです。
なんで!?

実は以前にもありました。
船便ではなかったですが、私の荷物、フランス旅行してました。

本当に、イタリアの郵便事情はわけがわかりません。
明らかに、イタリアまでの道のりよりイタリアに到着してから実際手元にくるまでにかなりの時間を要します。
日本だったら、港に着けば遅くとも2、3日後には配達されるはず。

これもみんな容認済みなんですけどね。
ハガキなんかもいつか着くだろう、着けばいいじゃん。的な感じで。。。

しかし、請求書なんかはちゃんと配達されるんですよね。。。
不思議です。

結局荷物は明日の朝取りに行くことに。
中身も全て無事であることを祈って。。。

0 件のコメント: