2009年6月25日木曜日

ナイトミュージアム2


昨日はスペイン語での講義の後、一緒に仕事をしているKちゃんと映画に行ってきました。

今回観たのは“ナイトミュージアム2”
イタリア語題「UNA NOTTE AL MUSEO 2 : LA FUGA」

毎週水曜日は映画が普段より1ユーロほど安くなるのですが、ほぼ毎週火曜日には指定された映画が3ユーロで観れるのです!

ナイト〜は以前1を観て、なかなか楽しめたので3ユーロなら安いっっ!というわけで行ってきました。

あと主演のベン・スティラーが結構好きなこと、それに前回オーウェン・ウィルソンとのやりとりが楽しかったこと。

一般的に“2”となるとイマイチ。。。ということが多いので今回のはどうかなと思ったのですが、イタリア語で鑑賞したわりに“1”と同様に楽しめました。
登場人物が前回よりさらに増え、細かいところを気にしなければコメディとして気軽に楽しめる映画です。

仕事でつかれた(というよりスペイン語で疲れた?)後にはちょうど良い映画でした。

日本では8月13日公開予定のようです。

ちなみに、ベン・スティラー主演の“ズーランダー”という映画でも、オーウェン・ウィルソンと競演しているのですが二人のおバカぶりがなかなかいい感じの映画です。

映画鑑賞の後は、映画館と同じ建物内にある最近できたギリシャ料理のレストランで食事をしました。

私も彼女もギリシャ料理は初めて。
イマイチよくわからないメニューから適当に選んで注文。
彼女はなすとミートソースのキッシュのようなものを注文し、私は鶏肉のグリルとピタのセットを注文。(私としたことが、写真を撮るのを忘れてしまいました!)

どちらもおいしかったです。ピタはピザ生地とナンの中間みたいなもので、これもおいしかった。

そして彼氏からギリシャのヨーグルトはおいしい。と聞いていたので、デザートにヨーグルトを注文。
どことなくリコッタチーズに似たような食感。サラッとはしていなくて濃厚な感じ。
上にかかっていた蜂蜜との相性が良く、おいしかったです。

一緒に行った彼女もとってもこのお店が気に入ったらしく、また来る約束をオーナーさんとしていました。

この日は、なかなか充実した一日でした〜。

0 件のコメント: