2009年3月29日日曜日

プレゼント

以前から彼氏の友達(おいしいレストランに連れて行ってくれる、食いしん坊の同僚)が、彼氏の誕生日プレゼントにあるものを注文したと言っていました。
誕生日は1月だったので、過ぎているんだけどずいぶん前にそんな話をしていたのですっかり「あるもの」のことは忘れていました。

先日、彼氏と友達は出張でミラノへ。
その夜遅くに帰って来た彼氏は、プレゼントがあるよ。と。
すっかり寝ていた私は(なんせ夜中の2時半頃だったもので。。。)明日でいいやん。。。とか思ったのですが、彼氏はどうしてもそれを見せたい様子。
そしてリビングまで行ってみると、そこには

もちろん電源入れたら動きますよ。
なかなか日本人でも持ってないよですね。
パチンコが!?
そして思い出したのです。そういえばパチンコをプレゼントするって言ってたなぁって。。。
かなり古い型だと思うけど、日本の本物のパチンコ台。
玉も一緒になってました。
どうやらミラノにそのお店だかなんだかよくわからないけど、があって、ミラノから持って帰ってきたらしい。。。

友達が以前パチンコをプレゼントするよって話してた時はとても満足げで、日本好き、アニメ好き、ゲーム好きな彼にとってはパチンコもかなりツボにはまっているらしく、自分用にも一台パチンコを購入したらしいです。
パチンコ屋さんは今では日本くらいしかないようです。
(昔は韓国にもたくさんあったけど、現在は法律で禁止されています。)

しかし、これをもらってもどうしたらいいのでしょう!?
私の彼氏も日本好き、アニメ好き、日本滞在時もパチンコ屋さんにも興味津々でしたが、さすがにどうするんだって感じでした。。。

気持ちはとってもうれしいのですが、、、
いまだソファすらない家に、違和感ありまくりのオブジェが一つ増えた日でした。。。

0 件のコメント: